☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 


バラの葉の雫

si*-431

si*-231

si*-331

si*-131

si*-531




早朝バラの葉に雫がいっぱい付いて

小さくて肉眼で見る限りとっても綺麗

でも写真で上手く表現できていない。

フレ板も使って写したけど光不足でした。

この場合如何すればよいのでしょうか?
thread: 四季折々 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは

薔薇の雫がまん丸で綺麗ですね!
板を使っての撮影、すごいですねv-411

あんまり明るくハイキーだと色が変わってしまうし

どうなんでしょう?私も知りたいです。
光が差すのをじっと待つ?とか
今日のお写真でとても自然で素敵だと思いますv-353

日のこ #- | URL | 2013/11/01 11:05 * edit *

☆日のこさんへ

おはようございます。
葉の上にちょこんとの乗っている小さな雫とっても可愛いですよ。
朝は、陽が射すのをじっと待つ時間が朝は無くて・・・・^_^;
その場で写してしまいました。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2013/11/02 07:14 * edit *

バラの葉に付いた水滴が綺麗ですね。
ピントがしっかり来ていますが、三脚を使ったのでしょうか…
光量不足とのことですが、これくらいの露出の方が、
色乗りがよくてちょうどいいと思いますよ。
レフ板の当て方だけでも随分と違いますので、色々と試してみて下さい。

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2013/11/02 15:36 * edit *

☆dekimaro さんへ

こんばんは
再度挑戦する時は三脚を使用しフレ板の位置を変えてみます。
教えていただいて有難うございます。
頑張ってみますね。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2013/11/04 07:40 * edit *

こんにちは!
雫が綺麗です!!夏が訪れる前のような感じがしますが、もうすぐ冬なんですよね。秋の薔薇の季節、訪ねたい農園もあるのですが、全然時間が取れません。今月中旬が仕事ピークなので、それ以降でちょっとだけでも季節を堪能したいです。

ではまた!

artie #- | URL | 2013/11/04 21:37 * edit *

☆artie さんへ

こんばんは
早朝には、霧が発生しこれが綺麗な水滴になり葉の上に乗っかっています。
バラもボチボチ終わりに秋のバラは花の色もあざやかでとっても綺麗ですよね、
仕事が落ち着いたらバラ園で楽しんできてね。
コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2013/11/06 17:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

