☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

弾琴祭 


昨日は、吉備真備公が中秋の名月に琴を弾いた琴弾岩近くの川原で弾琴祭さが行われいました。

弾琴祭

毎年色んな模様物があり大勢の人で賑わっています。
家の近くでのお祭りなんですけど仕事があり行く事が出来なくて・・・
今年は、花火の時間に間にあった。・・・・・セーフ ラッキー!!!(´∀`)ノ
花火は、何度か挑戦しているのですが上手く写す事が出来なくて
久々の再度挑戦です。・・・・胸ドキドキ
駐車場に着くと、もう花火が始まっていて、慌てて駐車場に三脚を立てての撮影になりました。
田舎での花火は、あっと言うまに終ってしまうよ。
最初は、レンスが何処を向いているかも???・・・・あれ~~~冷や汗!!
如何にか花火に・・・

hanabi

如何にか見れる花火の写真をスライドショーにしました。・・・・花火を写すのも初心者 笑ってみてね。



久々に同級生にも会い同窓会の話に花が咲きました。
来年には、同窓会が出来るかも?
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

お久し振りで~~~す!

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
田舎の花火は 10分程度ε- (´ー`*) フッ
私も 昨年挑戦しましたが 難しかったです(;^□^)あはは…

でも karinさんは 上手く撮れていますよ\(^o^)/
弾琴祭では 長い時間花火が上がるのですか~~~?
私 同じ町内でも行ったことがありません
賑やかなのかしらね~?

先日はお祝いの言葉ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
いろいろあってね 大変だったのよ
やっと落ち着きつつありますぅ
また 写真も頑張りますね~♪

boo #r9Mdqe5o | URL | 2010/09/19 23:21 * edit *

☆booさんへ

おはようございます。
弾琴祭の花火も10分程度です。
だから慌てて三脚を立てて・・・・反対側の国道沿いで写した方がよかったかも?
弾琴祭は、毎年見に来られる人が増えているみたいですよ。
連絡するから来年は見に来てね。

吉備様の祭りは終ったのかな?

そうか色々・・・・お疲れさまでした。
少しのんびりして又写真頑張ってね。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/09/20 07:28 * edit *

お久しぶりです。

花火の挑戦は素晴らしいことです。
失敗が次に生きることでしょう。

ちなみにスライドシューではなくて
スライドショーに訂正しておいて下さい。
(別にどうでもいいことですが。)

ぴかいち #- | URL | 2010/09/20 09:54 * edit *

☆ぴかいちさんへ

語尾の誤り教えていただき有難うございます。
訂正いたしました。
又教えてね。
時々誤りがあり自分で気づくと直に直すのですが・・・恥ずかしいな~(TT;
花火の写し方これで良いかは???です。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/09/20 15:02 * edit *

こんにちは!
 日本史を選択しており、しかも岡山に住んだことがある自分も「吉備真備」を思い出したのは20年ぶりくらいです!!一体何をした人だったっけ?と思わず調べてしまいました。今になってもう一度岡山に行ってみたい気分です。
 花火、今年は見た記憶がないので、丁度良い眼の保養になりました。
 ではまた!

artie #- | URL | 2010/09/20 20:49 * edit *

☆artieさんへ

吉備真備公は、遣唐副使として中国に渡り文物を学び、武勲をあげるなどして政治的にも活躍し、ついに右大臣にまでのぼりつめた人です。・・・・この田舎でも凄い人がいるでしょう。

久ぶりの花火を楽しむ事が出来ました。
田舎の花火は10分程度で終わり
尺球だけだけど地域の皆さんの寄付で、
毎年花火を楽しむ事が出来ます。

コメント
ありがとう!



karin #Vhn8oodI | URL | 2010/09/21 07:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

