☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

彼岸花 


田んぼのあぜ道の草も綺麗に刈られ稲刈り順備OKになっています。
早いところは、今月末には稲刈りだそうです。

ine

二週間程前から朝夕の散歩に出かけています。
少しでもダイエットに繋がればいいな~と思っているけど・・・如何かな?
カメラを持っての散歩では無理か???(。-_-;)
あぜ道に、チラホラ彼岸花が咲き始めました。

彼岸花1

彼岸花

別名:::曼珠沙華(まんじゅしゃげ))ヒガンバナ属

花言葉==>「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を 楽しみに」

彼岸花2

暫くすると、あぜ道には斑入りのピンクの彼岸花・真っ赤な彼岸花が咲き乱れとっても綺麗ですよ。

彼岸花3

スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

この記事に対するコメント

彼岸花

この季節になると忘れずに咲いてくれますね^^
今年は久々に吉舎の彼岸花の里に出かけてみる予定です。
でも・・休みと満開の時期が合うかな?
今年はまだ咲き始め・・。

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2010/09/23 04:36 * edit *

☆ケンチさんへ

おはようございます。
「吉舎の彼岸花の里」?・・・・今ネットで調べました。
デジブックを作られた方の作品を見させていただきました。
凄い~~彼岸花・・・・ビックリ!!
こんなに生えている所見た事がないです。
このデジブックを作った人一度川上町でお会いした事があり
名刺をいただいた人でした。

私も「吉舎の彼岸花の里」時間が出来たら行ってみたい所です。  情報ありがとう!

コメント
ありがとう!!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/09/23 07:17 * edit *

http://www.kisajaken.net/higan/new_topics.html

ここで開花情報を見ることができます。
今週末は早すぎるし来週じゃ遅すぎるようで・・・(汗)
仕事が忙しいので休む訳にもいかず・・・。
今年も断念か~~~^^;

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2010/09/23 22:19 * edit *

連投スマンです。
HPのスライドギャラリーに、数年前の彼岸花の里のスライドショーがあるので見てね~^^

HPの宣伝でした(笑)

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2010/09/23 22:25 * edit *

☆ケンチさんへ

わぁ~~
彼岸花の情報ありがとう!
これだけ咲くと本当に見事な彼岸花でしょうね。
是非行って見ます。
今度のお休みごろが見頃かも?

ケンチさんの彼岸花のスライドショーこれからみます。
色々ありがとう!!
  楽しみだな~

コメント
 ありがとう!

karin #ks/hXDAc | URL | 2010/09/24 07:31 * edit *

暑い暑いと言っていても秋はやってきますね
稲穂も首を垂れてきているようで、今からは稲刈りの光景が見れそうです
彼岸花はまだ見かけてませんが、今年も撮影したいな♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/09/24 07:34 * edit *

☆PIERREさんへ

ご無沙汰しています。
九州も、これから稲刈りなんですね。
稲刈り風景も、今は機械であっと言うまに終ってしまいますね。
今日、夕陽に照らされる彼岸花に挑戦したのですが
風が吹いていて上手く写せませんでした。・・・又の挑戦
PIERREさんの彼岸花・稲刈り風景楽しみにしています。

コメント
 ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/09/24 19:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

