☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大雪 

7日、朝起きてみると少し雪化粧しお昼頃には全て溶けてしまった。
薄く雪化粧している池の周りの木々・・・・これ位雪景色が良いですね。

ike20140207
8日朝の様子  凄い~~~真っ白
朝起きると、7cm位雪が積もり
天気予報では、お昼頃まで雪が降るとの事で仕事にならない。
miti20140208
7日と同じ池の様子です。
こんなに降らなくてもよいのに・・・・写真を写している間に雪の重みで竹が割れる音がし不気味でした。
ike20140208

今朝は、少し道路に残っていた雪が凍結していたけど、
お昼頃までには溶けてしまいました。
山には、まだ雪が残っていている所もチラホラ
もう雪は要らない~ょ。
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

ご無沙汰しています。
昨日(8日)は、記録的な大雪。 横浜でも20cm近く積もりました。
幸い休みだったので、それほど大きな影響もなかったようです。
雪は厄介ですが、雪景色もまた風情がありますね。
山陽は暖かいイメージがりますが、倉敷でも結構雪が降るのでしょうか?

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2014/02/09 23:51 * edit *

雪国気分

流石にこう成って来ると、雪国の方々のご苦労が忍ばれますね〜

我が家では、深夜に積もった雪が未明に変わった雨で溶けてしまい、
跡形も有りませんが・・・
雪害も無くてヤレヤレで御座います!

みずあさぎいろ #3mEJKdLI | URL | 2014/02/10 08:43 * edit *

☆dekimaro さんへ

こんにちは
8日は、大雪になりましたね。
横浜は、20cmも降ったの
倉敷では雪はあまり降りませんよ。
でも今回は、8cm近く降りました。
県南の人は、冬用タイヤを持っていない人が大半なので雪が降ると大変なんです。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2014/02/10 16:38 * edit *

☆みずあさぎいろさんへ

久々の雪でびっくり
今も山には雪が残っていますよ。
この写真を見るとどんな所かと想像しているのでは??・・・・(笑)
京都は、雪が降ると一段と風情があって良いでしょうね。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2014/02/10 16:43 * edit *

こんばんは

日本中がぶるぶるv-276と寒い日でしたね
karinさんのところも積もりましたね

うっすらと雪化粧の木立が綺麗
同じ景色でもまるっきり違ってしまう

こちらも積もって普段は見ること無い雪で異空間?見覚えのある場所もどこ?となってました。
1日で溶けて良かったです。本格的に何日も降ったならもうお手上げです。


日のこ #- | URL | 2014/02/11 02:40 * edit *

☆日のこ さんへ

おはようございます。
お出かけしなくいても雪が見れてよかったけど
雪が降ってからは底冷えがする毎日です。
春が待ちどうしいですね。
毎年2月か3月に雪が一度位降りますけど
こんなに降ることはないですよ。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2014/02/11 07:04 * edit *

はじめまして。

おはようございます。
はじめまして。
足跡からお邪魔させていただきました。

凄い雪が、降ったのですね。
こちらは、1cm位積もりましたが、
すぐに溶けました。
雪で竹が割れる音…、これだけでも雪のすごさを感じます。

これからもお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします。

takasegawa8 #Wf3tz.Uo | URL | 2014/02/11 09:56 * edit *

☆takasegawa8さんへ

始めまして
時々ブログにお邪魔していました。
此方こそよろしくお願します。m(__)m

こんなに降ったのは久しぶりですよ。
又、週末に寒気が・・・・どうなるのでしょうね。
もう、雪は要らない。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2014/02/11 18:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

