☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

春の花 

コウサイタイ
食用の菜の花で茎まで食べれ食感はアスパラの様です。
花が開く前に摘むのですが、花開くとテーブルに一輪・・・可愛いお花ですよ。
kou20140216

雑草と思われる事が多い オオイヌノフグリ
原産地はヨーロッパで明治初期に観賞用として輸入されたそうです。・・・・知らなかった。
花言葉==>清らか ・信頼・神聖・忠実
oo20140216
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは。
コメントありがとうございました。

コウサイタイ、知らなかったです。
ビタミンカラーをいただき、
少し元気になった木がします。

オオイヌフグリは、とても可愛いですね。
でもあまりに小さくて、いつも、撮るのが難しいです。

*もしよろしければ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

takasegawa8 #Wf3tz.Uo | URL | 2014/02/18 14:40 * edit *

こんにちは!
凄い気候で、九州でさえ、大雪でした。自分も交通が遮断され、1日通勤できず、おかげでハイゼとのんびり布団の中で過ごしました。そんな中、春を思わせる可愛らしい花。「冬来たりなば春遠からじ」ですね。暑いのは大嫌いなのですが、暖かい日が望ましいです。

ではまた!

artie #- | URL | 2014/02/18 22:50 * edit *

☆takasegawa8さんへ

こんはんは
この日は、天気が良くて外での撮影を・・・
黄色いお花をみると元気が出ますね。

オオイヌフグリを写している時の格好は笑えますよ。
地面にはいつくばんでの撮影です。
田舎だからあまり人が通らないので良いけどね。・・・・・(笑)

リンク有難うございます。
此方もリンクさせいていただきますね。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2014/02/19 18:19 * edit *

☆artie さんへ

こんばんは
九州もやはり大雪になったのですね。
一日お休みになりハイゼちゃんは大喜びだったでしょうね。

一度だけなら良いけど2度も降りお店も開店休業でした。
梅の花の蕾もほころび始めていたけどなかなか花開きませんね。

コメント
ありがとう!



karin #- | URL | 2014/02/19 18:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

