☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

彼岸花③ 



稲刈り前のあぜ道に咲く斑入りの彼岸花
ここへはピンク・白・赤の斑入り彼岸花が毎年咲きます。

huieihiganbana
蘂と稲
sibe
一部イノシシに球根を掘りかえされているところもありますが
これから暫くの間あぜ道は彼岸花で綺麗ですょ。

スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(→o←)ゞあちゃー
また クッキーが消えてるわ・・・┐( -"-)┌

karinさんちの 近くですか~~~?
ピンク・白・赤の斑入り彼岸花が咲いてるのは~~~?
とっても綺麗ですね
私も挑戦したいですぅ

boo #r9Mdqe5o | URL | 2010/09/29 22:18 * edit *

☆booさんへ

おはようございます。
今朝も雨が・・・・降らなくても良い日には雨がよく降る。

斑入りの彼岸花は家の近くに咲いています。
彼岸花写しに来てね。・・・綺麗だよ~

これから広島へ行ってきます。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/09/30 07:14 * edit *

karinさん こんばんは~♪

畔で咲く斑入りの彼岸花って珍しいね。
私の住んでる所の畦の彼岸花は今年は開花が遅かったんですよ。
彼岸花は妖艶で?(笑)綺麗だよねえ。
好きなお花です♪
まだ撮ってないけど(;^_^A

9月終わりますね。
気温の差が激しいから体調に気をつけてお過ごし下さい。

待夢 #VeThaSEI | URL | 2010/09/30 20:14 * edit *

この夏の猛暑で開花が遅れていた彼岸花も、ようやく見ごろになりましたね。
鎌倉ではお寺さんの境内でよく見かけますが、
このように田の畦道に咲く彼岸花も、とても綺麗ですね。

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2010/09/30 22:57 * edit *

☆ 待夢さんへ

おはようございます。
今日から10月
今年も後3ヶ月 
月日がたつのが早く感じるょ~。

あぜ道で咲いている彼岸花
綺麗ですよね。
写す時はこれで良いと思ってみても
なかなか良い写真が見つかりません。
可憐で気にって入る花ほど写し難しいですね。

待夢さんの写した彼岸花見せてね。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/10/01 07:20 * edit *

☆ dekimaro さんへ

おはようございます。
今年は、長く彼岸花が楽しめそうです。
彼岸花も蕾のものが多いですょ。
これからが彼岸花の見頃に・・・
お寺に彼岸花 風情があっていいですよね。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/10/01 07:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

