☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

落ち椿 

椿も写真を写している間にも沢山落ちてくるようになりました。

4月9日の状態です。
koku2014-5
お庭と駐車場側もこんなにいっぱい落ちています。
koku2014-4

koku2014-3

koku2014-1

koku2014-2

この土・日がピークに・・・
天気予報が雨となっているけど雨が降っている方が綺麗に写せるかも?
これで国勝寺の椿情報は終わりです。
皆さんみに着てね。
おまけ
~~~~
国勝寺のソメイヨシノ
03520140409.jpg

03720140409.jpg

落ち椿の後に吉祥寺の海棠まつりは如何でしょうか?

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。
落ちツバキ、素敵な光景ですね。
落ちたツバキが、最後の輝きを見せてくれています。
そこに目を付けられたのは、素敵です。

kiyomizu7 #Wf3tz.Uo | URL | 2014/04/10 08:43 * edit *

☆kiyomizu7 さんへ

おはようございます。
落ち椿は、ちょと有名で県外の人も多く来られますよ。
バラの様な椿で落ちても暫くは綺麗で赤い絨毯を引きつめた様になります。
コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2014/04/11 07:00 * edit *

圀勝寺の椿

お久しぶりです。お元気ですか?
私も毎年、落ち椿楽しみにしています。今年は一番いい時に行けたみたいでした。いつもは、少し遅いくらいでした。
昨日の土曜日仕事帰りに友人と行きました。たい焼き、珈琲いただきながら。
海棠も満開で、可愛いピンクですね。
仕事も、慣れて来てやれやれってところです。
また、近いうちにランチに行かせてくださいね。

mari #- | URL | 2014/04/13 13:58 * edit *

☆mari さんへ

こんにちは
此方こそお久しぶりです。
お元気ですか?
昨日、痛いときに相談にのってもらいそのままになっていた
痛くて動かなくなっていた腕も昨年12月頃から動く様になりました。

土曜に椿に行かれたのですね。
椿祭りで一番綺麗な時に行かれお寺の「せったい」を・・・良い時に行かれましたね。
今日のお客様も国勝寺に行かれてお店に寄られました。
この後吉祥寺へ案内・・・ここも海棠まつりをしてて神楽の奉納もあり賑やかでしたよ。

お会い出来る日を楽しみにしています。

コメント
ありがとう!


karin #- | URL | 2014/04/13 15:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

