☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

京都へ 

4月10日朝早くの新幹線で半年振りに京都へ
何時も京都駅でモーニングを食べ8時30分にみずあさぎいろさんと駅で待ち合わせ
今回もずべてみずあさぎいろさんに頼り切りの計画です。
電車で京都駅から花園へ
ここから徒歩で仁和寺エリアを散策・・・・何歩歩いたのだろうか??
ki20140410-2

ki20140410-5
ドウダンツツジ(灯台躑躅)
ツツジ科ドウダンツツジ属
「ドウダン」は、枝分かれしている様子が昔夜間の明かりに用いた灯台(結び灯台)の脚部と似通っており、
その「トウダイ」から転じたもの、また、「満天星」の方は中国名に由来
秋には葉が真っ赤に紅葉して綺麗ですよね。

ki20140410-4

ki20140410-3
テクテク歩いていると猫の置物が「がんばって歩けよ」と微笑んでいるようでした。
まだまだこの時点では出発点・・・・
ki20140410-1
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

出発・花園駅ね

済みません、歩かせ過ぎましたね!
導入編、良く植物の事をご存知で何時も乍ら感心致します。
さて、続きも楽しみにして居りますよー
私も、帰って足痛かったよ(´ノω;`)

みずあさぎいろ #3mEJKdLI | URL | 2014/04/14 08:58 * edit *

こんにちは。
仁和寺、一杯の人だったでしょ?
お友達の案内で、京都の春の満喫ツアーのスタートですね。
仁和寺の桜は、1度しか見てないのですが、
優しい花というイメージが、今も心に残っています。
続きを楽しみにしています。

kiyomizu7 #Wf3tz.Uo | URL | 2014/04/14 16:47 * edit *

☆みずあさぎいろさんへ

今晩は
大変お世話になりました。m(__)m
歩く事に慣れている私だったけどチョト疲れたかな?
でも、きちんと次の日は仕事をしましたよ。・・・・偉いでしょう。(笑)
コメント
ありがとう!



karin #- | URL | 2014/04/14 18:57 * edit *

☆kiyomizu7 さんへ

こんばんは
仁和寺は、行ったけど人が多くて断念しました。

又の機会でも・・・・・

いっぱい写真は写したけど良い写真が・・・(-_-;)

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2014/04/14 19:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

