☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

彼岸花④ 

昨日は、お休みで何時もだと仕入れを済ませて何処かへなんですが
ケンチさんに教えていただいた「吉舎の彼岸花の里」へ行く事に決めていたので
仕入れ、その他もろもろの用事を前日に済ませて早朝から出かけました。
新倉敷から高速で尾道まで・・・・通勤割引で750円??だったと思う。
ここからは国道184で三次まで何度か通った事のある道だけど、
広島県三次市吉舎町辻までは今回初めてで
ナビに詳しい位置を入力出来ず大体の所をナビにセットして出かけました。
出かける前から雨がポツポツ(。-_-。)???  三次の天気予報は曇り・・・如何かな?
尾道あたりから雨が段々酷くなったいたのですが、三好に入った頃には又雨が小降りになりました。
現地に着いたころには雨も上がってラッキー
先客が多くて駐車場が無くて少しは離れた河川敷に車を止め歩いて「彼岸花の里」へ
彼岸花の川の様に咲いている・・・・凄い綺麗
赤い絨毯をひき詰めた様に見える。・・・・こんなの始めて 凄い~~感動!!
ここはすでに花が終っている彼岸花とか倒れていましたが
蕾も沢山ありマダマダ花を楽しむ事ができますね。
ここは風情があり素敵な所
又来年も行ってみようと思っています。

先日、山陽新聞に真庭市古見の川東公園北側での彼岸花が掲載されていました。
帰りは中国自動車道を通って落合まで、
ここから直近くに旭川沿いに公園があり桜並みに沿って彼岸花が咲き
公園内は,赤い絨毯をひき詰めた様に彼岸花が咲いています。

ここも凄く綺麗ですよ。
是非行ってみてね。



スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
って もうお昼だねε=(>ε<)プッ!

昨日は大勢で押しかけて失礼しました
メチャカワイイッ(*oゝω・)o)) 彼岸花が撮れてうれしかったです
満開になったら連絡お願いしますぅ☆^((o _ _)oペコ

karinさん 吉舎町の彼岸花も凄いけど 真庭の川東公園も
凄いね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
もう 今年は無理だから 是非来年は行って見たいわ・・
彼岸花 青空とよく似合うけど 曇ってる方が綺麗に写るね
私はまだまだ カメラのことをよく理解してないので 
上手くは撮れませんが
見よう見真似で頑張ってみます

今日は1000人の金田一耕介が清音駅からウォーキングするらしいので 川辺の橋辺りで-p■)q☆パシャッパシャ☆してみようかと
たくらんでおりまする・・ε- (´ー`*) フッ
たくさんの人で込み合うかな~~~?

boo #r9Mdqe5o | URL | 2010/10/02 11:38 * edit *

☆booさんへ

今晩は、
昨日は、お疲れさまでした。
斑入りの彼岸花
今日総て刈り取られていました。
イノシシ対策のため色々農家の人も大変みたい。
少し残っていたので球根を持って帰ってハーブを植えている
小さな畑に植えましたよ。

今日は1000人の金田一耕介が清音駅からウォーキング???
知らなかった。
写真楽しみにしています。

karin #ks/hXDAc | URL | 2010/10/02 19:40 * edit *

彼岸花の里

今日、行ってきました。
少し・・色褪せた花もありましたが・・まだなんとか見ることができました。
明日は雨の予報・・・。
今年の彼岸花も今日で終わりかなぁ^^

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2010/10/02 22:24 * edit *

☆ケンチさんへ

おはようございます。
川沿いの沢山咲いていた彼岸花は私が行った時には
倒れかかっていましたが花の色も綺麗で赤い絨毯の様でしたよ。
古木が立てている所とか栗の木の周りは蕾だったので
見頃になっていたのかな?

矢掛町美川に川沿いに彼岸花がいっぱい咲いているそうです。
<鬼ヶ温泉に上がる途中、右側に美川川沿いです。>
昨日来られたお客様がまだ総て咲いていなかったので2~3日すると咲き揃うかな?

今、吉備高原でピンクの蕎麦の花が綺麗だそうですよ。
時間があれば覗いてみてください。

コメント
 ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/10/03 07:51 * edit *

一面の彼岸花が見事ですね。

彼岸を過ぎ、今年の異常な暑さも峠を越えたようです。

ぴかいち #- | URL | 2010/10/03 07:59 * edit *

こんにちは!
 ↑のコメントに懐かしい地名がたくさん出てきました!今週は全く休めず(日曜すら)、ひいひい言っていますが、来週の3連休は少しゆっくり出来そうです。これまで暑すぎたので(今も暑いけど)、少しは秋らしくなっているだろうか?紅い景色を堪能したいです。

ではまた!

artie #- | URL | 2010/10/03 19:46 * edit *

☆ぴかいちさんへ

おはようございます。
「暑さ寒さも彼岸まで」て言うけど本当ですね。
今年は、少し暑さが残っているけどね。
家の周りの彼岸花 蕾がまだ沢山あります。
暫くの間、楽しむ事が出来ますよ。
「古見・吉舎の彼岸花の里」の一面の彼岸花
本当に赤い絨毯を引き詰めた様で綺麗でした。
このような彼岸花生まれて初めて見ましたよ。
感動いたしました。

コメント

ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/10/04 07:22 * edit *

☆artie さんへ

おはようございます。
お休み無しでお仕事頑張っていたの
お疲れさまでした。
九州はまだ残暑が・・・それは大変だ。
お体ご自愛くださいね。

懐かしい地名が出てきましたか?
岡山の居られた時に色々行かれたのかな?

ハイゼちゃんも休日を楽しみにしているね。
何処へ行くのかな?

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/10/04 07:49 * edit *

吉舎の彼岸花の里・・お見事~~(*^^)v
大好きな彼岸花をアルバムで楽しませてもらいました。
あんなに沢山の彼岸花は感激、感動しちゃうよね。
まだ蕾があって良い時に行かれましたネ。
少し遠いよね~でも何時か吉舎の彼岸花に会いに行きたいと思います。
karinさんその後古見の彼岸花にも会いに行ったんですね。
私は主人が2・3日と連休だっので2日に古見に連れて行ってもらいました。
初めて観た彼岸花の群生に感激(^O^)/
古見の後、足を延ばして北房のコスモスに会いに行きました。
お花のおっかけで忙しい1日でした(笑)

待夢 #VeThaSEI | URL | 2010/10/04 10:10 * edit *

☆待夢さんへ

ケンチさんに教えていただき行って来た「吉舎の彼岸花の里」
ここは枯れ木が苔むしていたり枯れ木がそのまま立っていたり
そのまま絵になる所です。・・・素敵な場所での彼岸花感動いたしました。
古見は、一面赤い絨毯状態で感動!!
彼岸花の密集している所は家の近くでもあるのですが
スケールが違う・・・・・凄いですね。

北房のコスモスも行かれたのですね。
私は、普門寺の蕎麦の花へ行ってきました。

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/10/04 20:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

