☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

仁和寺まで 

県外から来られたお坊さんでしょうね。
スマホで記念撮影をされていました。
tai20140410-1
通路に可愛い椿が・・・
tai20140410-3
小さな枝垂れ桜の苗木にも可愛い花を咲かせていました。
tai20140410-2
退蔵院を後にして歩いていると、お寺での行事があり偉いお坊さんが足早に通っていかれました。
気になる履物の名は???
tai20140410-5
素敵な京美人
tai20140410-4

ウコン桜
写真では見たことがあるけどこんなに可憐な桜とは知りませんでした。
14120140410.jpg
仁和寺は人が多くて有名な桜が咲いている所は今回パスしました。
15320140410.jpg
門を入ると直ぐの所に植えられていた桜
この様な桜が園内に植えられているそうです。
14820140410.jpg

電車で嵯峨のへ
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

その節は・・

折角の京都、而も第一希望の「御室の桜」
断念させてしまって、ごめんねー
でも、イケメンのお坊さんゲット出来てよかったね!
しっかり色んなお花撮ってはったんやね〜
素敵ステキ。
今度は、ダーリンと二人でどうぞ・・

みずあさぎいろ #3mEJKdLI | URL | 2014/04/16 20:48 * edit *

おはようございます。
御室の桜は、今、真っ盛りのようです。
八重の桜は、一重に変身していると
新聞に載っていました。
以前行きました時は、カメラを出すこともなく人の波に
押されて出口へ…。
そんな思い出のところです。

kiyomizu7 #Wf3tz.Uo | URL | 2014/04/17 11:07 * edit *

☆みずあさぎいろさんへ

お返事遅くなりました。^_^;
なんだか色々あってお返事が・・・・すんませんm(__)m
「御室の桜」は、チャンスあれば又行ってみます。
今度は・・・・・爆笑!!
機会があればね。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2014/04/18 06:45 * edit *

☆kiyomizu7 さんへ

おはようございます。
そうなんですか?大阪造幣局と同じ状態なんですね。
行かなくて良かった。
他にもお友達が色々紹介してくださって一日楽しく過ごしましたよ。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2014/04/18 06:48 * edit *

静かに時が流れているようです。そして、可愛い花びらのウコン桜。
仁和寺の桜を見に行きたいと思いました。5328

はなこ2013 #- | URL | 2014/04/18 07:41 * edit *

☆はなこ2013 さんへ

始めまして
ウコン桜は可憐で触ると壊れるようでした。

仁和寺は初めて行き人の多さにびっくりしました。
みな見てしまうと行くところが無くなるけど又何時か・・・
はなこ2013 さん、仁和寺、是非行ってみてください。
ブログでの紹介楽しみにしています。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2014/04/18 17:18 * edit *

こんにちは!
綺麗です!!
仁和寺と言えば、昔、古典の授業で仁和寺の和尚さんが愚かな失敗(?)をするお話を読んだ記憶があります。修学旅行で京都の自由散策があったのですが、仁和寺には行けなかったので、いつか行ってみたいです。

ではまた!

artie #- | URL | 2014/04/20 09:22 * edit *

☆artie さんへ

こんばんは
是非仁和寺へ行ってみてくださいね。

京都て何度訪れても見る物全て歴史を感じます。
色んな所へ行きたいと思うのが半分同じ場所でのんびりしたいのが半分
時間に余裕を持って出かけるとモット楽しいでしょうね。
今度は、秋にと思っています。
コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2014/04/20 17:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

