☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

森林公園❀ 

ミズバショウを見て奥に進むとザセンソウ・キンリュウカが咲いているとお聞きして行ってみることにしました。
小川の辺に可愛いキンリュウカが点々と咲きザゼンソウも近くに咲いていました。
モット奥へ進むと段々雪が道にもあり雪用の靴も用意してなくて断念
えぇ~~ここまでか??と思ったけど帰ることにしました。
キンリュウカ  花言葉==>「来るべき喜び」、「必ず来る幸福」
我が家のキンリュウカとは少し花が異なります。
我が家に有るのは園芸種かも?
sinrin20140424-7
座禅草 (ざぜんそう)(達磨草(だるまそう))
(苞(ほう)と花と葉っぱ)中の”つぶつぶ”のところが花
花は、茶色の大きな 仏焔苞(ぶつえんほう)の 中にあり、 仏炎苞を「仏像の光背」として
 そのなかにある花を座禅を組んだ”達磨大師”」に 見立てている。
 花のあと、脇にある葉っぱが どんどん伸びて悪臭がありなんともいえない匂いだそうです。
sinrin20140424-6
この日であった山野草
sinrin20140424-8
所々に可愛い木で作られたお人形・キノコの形をしたスタンプ・・・・可愛い~
sinrin20140424-5
まだまだ桜の綺麗な場所があったのですが、車を止める所が無くてこの場所まで・・
咲いたばかりでとっても綺麗な桜でした。
sinrin20140424-10
奥津湖道の駅で休憩・・・素敵な風景でしょう。
sinrin20140424-9

お終い
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは。
水芭蕉もザゼンソウもまだ撮ったことがありませんので、
とても興味深くお写真を見せていただきました。
山野草は、色合いも形もとても特徴がありますね。
私も、いつか、撮りたいなと思いました。

kiyomizu7 #Wf3tz.Uo | URL | 2014/04/29 14:46 * edit *

☆kiyomizu7 さんへ

こんにちは、
小川のせせらぎに咲くミズバショウやザゼンソウとっても可愛いですよ。
是非見に行ってくださいね。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2014/04/29 15:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

