☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

蕎麦の花 

普門寺は、花寺で有名です。
昨年、秋に桜と紅葉を写しに行った時に
「10月初旬には、白い蕎麦の花が咲きますよ。是非、写真を写しに来られたら・・・・」
と地元の人に誘われて行ってきました。

ここは普門寺の前にある蕎麦屋さんの畑
茅葺屋根と蕎麦の花

kayabuki

蕎麦と茅葺

蕎麦の花

蕎麦畑の周りには、イノシシ防止対策で高圧防護線をはってありました。
イノシシも食べ物が無くて人里へ・・・・・生きてく上にはしょうがないですね。

蕎麦畑

駐車場に咲いていたコスモス
昔からあるシンプルなコスモス
私は、こんなコスモスが大好きょ。

コスモス-1
普門寺の境内へ
白い萩の花が咲いていたのですが見頃を過ぎていました。
今年の普門寺の紅葉は期待出来ないかも?

普門寺

茅葺屋根の店には誰も居なくて椅子で私を出迎えてくれたのはカマキリとか
普門寺の境内の様子を少しだけ纏めました。
時間に余裕がある時にみてね。(*^^*)


スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 蕎麦って自分はあまり食べることありません。嫌いではないのですが、進んで食べようという気も起こらなくて・・・。蕎麦の花って初めて見た気がします。可愛い感じですよね。

この週末、少し休めそうなので、karinさんのように、すこし自然に触れる機会があればと思っています。頑張ります!!

ではまた!

artie #- | URL | 2010/10/07 21:11 * edit *

☆artieさんへ

おはようございます。
蕎麦は、私大嫌いだったのよ。
でも姉と田舎に行って入った店が蕎麦屋さんだったの
蕎麦しか食べるものがくて
しかたなく蕎麦を注文
おじいちゃんが作った蕎麦美味しかったよ。・・・これには感動!!
先日、初めて家人をこの蕎麦屋さんへ連れて行って
蕎麦好きの家人が「こんな美味しい蕎麦久々だ」て行っていました。
店を選べば美味しい蕎麦に出会えるよ。
蕎麦の花て可愛いよね。
白い花もだけどピンクも可愛いよ。
今回は、見る事が出来ませんでした。
コメント
ありがとう!


karin #Vhn8oodI | URL | 2010/10/08 08:01 * edit *

karinさん こんにちは~♪

真っ白な蕎麦のお花は可愛いね♪
こんなに咲いてるのね~スゴイねぇ!
群生って「わぁー感激。」するよ~~!
のどかで静かな普門寺をアルバムの中でお散歩しました。
彼岸花が咲いてコスモスも咲いてて茅葺屋根を見て
のんびり・ほんわか良い気分でした~(*^^)v

待夢 #VeThaSEI | URL | 2010/10/08 14:09 * edit *

☆待夢さんへ

今晩は、
お昼頃から雨が降っています。
農家の人もこの土・日で稲刈りを済ませるつもりが当て外れ・・・・・大変だ~


普門寺は、四季桜と紅葉が一度に見れる山寺です。
昨年行ってビックリ!!・・・・・綺麗だった。
紅葉のとっても綺麗なお寺ですよ。
是非ご主人様と一緒に出かけてみてください。
きっと気入ってもらえると思います。
そうそう ここの蕎麦も美味しいですよ。

田舎へ住んでいるけど、この様に落ち着いた雰囲気の所
大好きです。

写真アルバム見ていただいて
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/10/08 17:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

