☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

節分草 

キンポウゲ科セツブンソウ属の多年草
関東地方以西に分布し、石灰岩地域に多い
高さ10cm・花期は2-3月。直径2cmの白い花を咲かせる。花弁に見えるのは萼片
・・・・・・・・・・・-・・・・・・・・・・・・・・・・・・・-・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も沢山咲いている可愛い節分草を見にって着ました。
setubun-1
蜂もせっせと蜜運びにで急がしそう
setubun-4

沢山咲いているのに横取りに他の蜂が・・・・とっても迷惑そう(#^.^#)」

 setubun-2

setubun-3


明日から又病院生活
何時退院出来るかな~?・・・・病院より家の生活の方がいいな~
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

春いろ

お花と蜂を見ていると
もうすっかり春が来たみたいです

また入院ですか?
嫌になるけど
あともう少しの辛抱・・
ファイト!一発

みずあさぎいろ #3mEJKdLI | URL | 2015/02/15 15:50 * edit *

☆みずあさぎいろさんへ

節分近くなると迷わず咲く節分草
足元で小さな花を見ると春近しと感じられます。

明日入院して19日に出術です。
励ましの言葉ありがとうね!

karin #- | URL | 2015/02/15 19:08 * edit *

初めまして^^
足跡からやって参りました。
節分草・・とても可愛いですよね♪
昨日私達は福寿草を見て来ました。
冬に咲く花は本当に力強いですよね。
手術、頑張って下さいね。
きっと良くなります。そう信じています。

kaboとaki #lMBqkpAs | URL | 2015/02/16 19:16 * edit *

はじめまして~履歴たどって伺いました
わたくしも今月初めにセツブンソウ写しましたが・・
今年は花の数が少なくてあまりこれはという写真が写せませんでしたが
とてもかわいらしく写されていてきれいですね・・・
わたくしも菌本的に野草が多いので・・とても親しみを感じます
勝手にリンクさせていただきました・・これからもよろしくです
今仕事が忙しいのでコメント欄は閉じてますが・・拍手コメントにでも~
何かコメント頂ければ嬉しいです

ぱふぱふ #- | URL | 2015/02/16 19:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

