☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

花壇の白い花 

カワラナデシコ「河原撫子」
ナデシコ科ナデシコ属の多年草
秋の七草の1つであるナデシコ(撫子)は本(変)種のことを指す
別名(異名)はナデシコ、ヤマトナデシコ
【カワラナデシコの花言葉】可憐 ・貞節

裏の小さい花壇にカワラナデシコの種が飛んできて可憐な真っ白い花が咲いていました。
ラッキー  隣の花壇から飛んできたみたい。(*^^*)

ナデシコ001

リピア カネスケンス(ヒメイワダレソウ)
ヒメイワダレソウを大事に植木鉢に植えていたら
これは地面で踏まれる所の方が育ちが良いとお客様に教えていただきましたが
レンガを引き詰めているので何処へ???
レンガの間に植えるのも一つの方法ですて
竜のひげと同じだって・・・・知らなかった。

リピア カネスケンス 001

ガウラ「白蝶草」
夏から秋にかけて白またはピンク色の花が咲きます。
別名 ピンク色・・・・山桃草(やまももそう)
  白色・・・・ 白蝶草(はくちょうそう)
風に身を任せて白い蝶が飛んでる様にも見えます
山桃草は又後日にブログへ
【ガウラの花言葉】 清楚

がうら001

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

妖精のような小さな花たち。

白さが清楚な感じです。

飛んできた種が花開くっていいですね。

ぴかいち #- | URL | 2010/06/22 22:47 * edit *

karinさん おはよ♪

白いカワラナデシコって珍しい。
わたし初めて見るかも!
近所の土手に群生してしてるんだけどピンク色。
群生してるのも珍しいでしょう!

今karinさんちはお花がいっぱい咲いて綺麗なんでしょうね。
お花のお世話は大変だけど咲いたら癒されるよね♪

待夢 #VeThaSEI | URL | 2010/06/23 06:59 * edit *

☆ぴかいちさんへ

白いお花も何種類か植えている中の3種類程
今回載せてみました。
たまにはこの様に色分けして載せるもの良いですね。
飛んできて我家で咲いてくれたナデシコ
ラッキーでした。
大事に育てないとね。
コメント
ありがとう!

karin #FVwNVV2Y | URL | 2010/06/23 20:43 * edit *

☆待夢さんへ

白いカワラナデシコは珍しい?
そうか~大事に育てないとね。
カワラナデシコが群生しているの 良いな~
先日、行った山野草のお店で種を買ってきましたが
ピンクか白かは???ですて
早速 種を蒔いたので さぁ~~ピンク?白??
どちらが咲くのでしょうね。

夏は花の手入れも大変だけど
咲いてくれると嬉しいですね。

コメント
ありがとう!

karin #FVwNVV2Y | URL | 2010/06/23 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

