☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

紅葉 

雨降りの落葉樹の紅葉
kouyou


黄色に染まったカエデ

kaede

マユミ「真弓」

 別名:ヤマニシキギ(山錦木)
 花期:晩春~初夏
マユミの「マ」は真,「ユミ」は弓,弓を作るのに有用な木の意味だそうです。
秋に果実をつけ,はじけた中にもまた赤い種
花言葉==>あなたの魅力を心に刻む・艶めき

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

大きなマユミの木がある所へ問い合わせしたのですが
「今年は、猛暑で8月頃までは花が付いていたけど9月に全て落ちて今は葉が少し残っています。・・・」との事

棚田で一度見たことがあることを思い出して行って見ました。

あった 実があるある。・・・・可愛い~
まだ、はじけて赤い実が出ていないけど とっても可愛いピンク色の果実
やはりここも黒くなっている果実がありました。・・・・猛暑だったから?

miyumi

田植前とか稲刈り時期だと風情があって良いのでしょうが
今回は、寂しい風景(TT)

棚田

棚田をぐるり一周して見つけた昔ながらの稲刈り後の
稲はぜが残っている田んぼに稲藁を丸く積み重ねている所が残っていました。
 
haze
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

棚田

どこか見覚えがあるような棚田風景^^
そろそろ紅葉の季節が近づいて来ましたね!
今日はエアコンで暖房中。
少し、気が早いかも~^^;

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2010/10/26 21:04 * edit *

もしかして 玉子ご飯で 有名なところですか~~?
素晴らしい景色ですぅ
良い季節にお邪魔しなきゃねε=(>ε<)プッ!
今日は 一度に真冬並みの寒さになりましたね
我が家も 暖房入れようか もう少し我慢しようかと
思案中です
こんな日は温かいお風呂に入って早寝しなきゃね
オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

boo #r9Mdqe5o | URL | 2010/10/26 22:33 * edit *

☆ケンチさんへ

何所かて?・・・・そう皆さんがよ~~く知っている三咲町の棚田です。
棚田ふれあい鉱山公園
10月30日(土)キャンドルコンサート
大汫和西棚田公園
10月31日(日)棚田フェスティバル

があるそうです。
時間があれば行ってみてください。

昨日から本当に寒くなったよね。
今日も寒い~

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/10/27 17:47 * edit *

☆booさんへ

今晩は、
>玉子ご飯で・・・・・当り!大当たり!(^^
卵ご飯・・・・美味しかったよ。
お土産に卵を買って帰りました。
棚田風景を季節を変えて行くのも良いですね。

昨日から急に寒くなったよね。
暖房の順備をしなくては・・・

コメント
ありがとう!

 

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/10/27 18:10 * edit *

紅葉も色々な色があって見ていて楽しいですよね
4枚目の棚田の上に広がる雲が重厚ですね
いまにも振り出しそう

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/10/27 23:29 * edit *

☆PIERREさんへ

おはようございます。

紅葉が始まると色々出かけたくなりますよね。
自然の芸術作品・・・・素敵ですよね。
この日は県北は朝から雨が降っていたようですが
ここ棚田は雲だけで雨は降る事はなかったです。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/10/28 07:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

