☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋の色 

黄色く紅葉したカエデ
大好きな黄色く紅葉したカエデが目に付くようになりました。
淡い色で可愛い赤ちゃんの手のひらみたい。

カエデ

カエデ1

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

ヤクシソウ (薬師草) 科名  キク科 オニタビラコ属
 花期 8~11月     分布  沖縄を除く日本全土
 花言葉===>賑やか
☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

山道とか道路脇に咲いているヤクシソウ
恥ずかしそうに下を向いて咲いていました。
散歩していると身近で可愛い野草が咲いています。

ヤクシソウ


桜の落ち葉を写そうと思ってファインダーを覗いてみると
この季節に???カタツムリ?

カタツムリ

桜の落ち葉が上手く重なっています。
何を想像したかって?(~~;
各々の想像にお任せします。・・・・(=^_^=) ヘヘヘ

落ち葉1

落ち葉の色も様々
苔むした枯れ木に赤く紅葉した一枚の桜の葉

落ち葉2
この写真を写す時に誰も居なかったからよかったけど
誰か通っていたら何をしているのかと????マークが・・・・
スポンサーサイト
thread: 自然の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

ローアングルの写真も面白そうですね!
今度、まねして撮ってみようかと思っています。
今週末は天気も微妙で・・自室にヒキコモリ中(笑)

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2010/10/30 20:19 * edit *

ε- (´ー`*) フッ

桜の葉っぱを写す姿想像しちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪
周りに誰も居なくて良かったですね
頑張った甲斐があったのでは・・
とっても素敵な写真になってるわ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
 
今日はお知らせアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
明日から日参してカワセミゲットしたいと思っています
午前中が勝負ですねε=(>ε<)プッ!

boo #r9Mdqe5o | URL | 2010/10/30 22:57 * edit *

☆ケンチさんへ

おはようございます。
えぇ~~自室にヒキコモリ中ですか?
天気が悪くてもそれはそれなりの面白写真が写せるかも?
そう言いながら 晴天だと綺麗な紅葉が
写せたのにと思っている私だょ~~(TT)
腕は付いてこないけどね。
天気回復して欲しいですよね。

ローアングル・・・・写す姿を見たら爆笑するでしょうね。
写したい物の目線で見ると色んな発見があり面白いです。
これは天気が悪くても写す事が出来るよ。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/10/31 08:12 * edit *

☆booさんへ

面白い格好で落ち葉を写していました。
誰か散歩に来られていたら
「この人何をしているの?」て冷たい視線を感じる所でした。

公園に行ったのは3時半頃だったけど
カワセミがいたみたいですよ。
又カワセミの写真楽しみにしています。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/10/31 08:20 * edit *

こんにちは!
 この時期にカタツムリ!!
 秋の色ですね。今週末は全然休めず、全然秋を感じることはなかったのですが、来週の日曜は休みの予定なので楽しみです。ハイゼは散歩中、落ち葉をふんごふんごして遊んでいます。そういえば「秋のゆうひ~に~」という唱歌、まだ小学校の教科書には掲載されているのでしょうか?

ではまた!

artie #- | URL | 2010/10/31 20:57 * edit *

☆artieさんへ

相変わらずお仕事お忙しいそうですね。
今週はお休みが取れるみたいなので
秋色見つけに行って下さいね。

この時期にカタツムリびっくりするでしょう。
紅葉 (文部省唱歌)作詞:高野辰之 ・ 作曲:岡野貞一
そう言えば小学校で歌っていたよね。
今でも総て歌う事できるよ。
心に残る唱歌だったみたい。
今でも小学校で??如何でしょうね?

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/11/01 19:41 * edit *


はじめまして
おはようございます
ご訪問ありがとうございました

桜は
散る花も素敵ですよね
哀愁漂う秋色です

reno #bL.dcauM | URL | 2010/11/02 08:26 * edit *

☆ reno さんへ

おはようございます。
桜は花も葉の紅葉も綺麗ですね。
暫くは秋の色を楽しみたいですね。
renoさんの素敵なお写真を見に
又ブログにお邪魔します。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2010/11/03 07:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

