☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

雑草 

エノコログサ(狗尾草) 別名・・・・猫じゃらし
イネ科エノコログサ属の一年草
ブラシのように毛の長い穂の形が独特な雑草
花言葉 ===>遊び、愛嬌
☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆

台風の影響で3日程はっきりしない天気が続いていましたが
今日は、お昼位から天気回復 青空も見える様になりました。 
ブログでよく見かけるエノコログサが夕陽に照らされて綺麗だったので一枚と思っていたけど
何度もシャッターを押すけど、こんなに難しいとは思いませんでした。
雑草て自由 気ままで「私は私」て色んな方向へ向いている
こんな場合 如何写せば良いのか???マーク
一枚だけ(~~;・・・・

エノコログザ

ご意見を聞かせてください。


スポンサーサイト
thread: 自然の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

猫じゃらし・・夕日に輝いてますね!
キレイに撮れてますよ~~~^^
今度、まねっこしてみます(笑)

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2010/11/01 20:37 * edit *

お邪魔するのじゃ

きゃはーkarinさん、はじめまして。
先日はわしのブログへ訪問いただきありがとうございますじゃ。
わしもakisuke-jpさんのブログ休止(?)には心痛めています。
まぁ、わしのブログに来ればakisukeのブログが無くても
バッチリです(*o☆)\バキッ!

以上、akisuke風レスはさておき、ブログ拝見しました。
水彩画のように優しく綺麗な写真ばかりですね!
また遊びに来ます!


japanese-crane #3PS5qJXo | URL | 2010/11/02 23:10 * edit *

katinさん こんばんは~♪

わぁーー綺麗~~(*^^)v
照らされてるって雰囲気が出てますよ。
猫じゃらしの自由気ままさ。
山里の雰囲気。
自然の中の猫じゃらし。
とっても良い一枚ですよ~(*^^)v

待夢 #VeThaSEI | URL | 2010/11/02 23:43 * edit *

☆ケンチさんへ

えぇ~~~上手く写せていますか?
嬉しいお言葉ありがとう”
「猫じゃらし」だけでなく他の雑草も「私が綺麗よ~」と
威張っているので、少しこれらの雑草を処理して写してみました。
肉眼で見ているままの「猫じゃらし」を写してみたいけど難しい。
「猫じゃらし」色んな色に輝いていますょ。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/11/03 07:25 * edit *

☆japanese-crane さんへ

おはようございます。
akisukeさんのコメントの言葉だ~~・・・懐かしい言葉”
何時ブログ再開なさるのでしょうね。?

japanese-crane さんのブログで釧路湿原・タンチョウを楽しみに見させていただきます。

コメント
ありがとう!




karin #Vhn8oodI | URL | 2010/11/03 07:36 * edit *

☆待夢さんへ

おはようございます。
田舎の夕暮れ時が写真で受け止められますか?
嬉しいな~~~(*^^*)
山に囲まれた田舎の日没は早いですょ。
色々考えている間に夕陽は西の山へ
時間が出来たら再度チャレンジ”

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/11/03 07:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

