☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ヒメツルソバ 

4年程前にヒメツルソバをお客様にいただき
今では、色んな所で可愛い花を見る事が出来る様になりました。

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥・。.。*

ヒメツルソバ (姫蔓蕎麦)「タデ科・ポリゴナム属」

【別 名】カニイタドリ ポリゴナム
【原 産】ヒマラヤ
【花言葉】愛らしい 気がきく
【花 期】春~秋
【名前の由来】ツルソバに似た花が咲くから
分岐した茎が根ずく宿根草。葉は楕円形かたまご形、花径は2~3cm
ピンク色のつぶつぶが球形にまとまって咲き可愛い花です。
マット状に広がるので、花壇のグランドカバーとしても使われいます。
秋には、葉が綺麗に紅葉します。

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥・。.。*

ヒメツルソバ




thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

寒くなったね。

豪渓から宝福寺の紅葉はもう少しのようですね。
ぐんと気温が下がるのが楽しみです。
寒いのはイヤだけど紅葉を見るためには寒さも我慢(笑)

ヒメツルソバ、我が家は雑草のごとくアチコチに生えてます。
でも今はお花の色も鮮やかで嬉しいです。
可愛いですよねえ(*^^)v

待夢 #VeThaSEI | URL | 2010/11/07 17:33 * edit *

☆待夢さんへ

総社の紅葉は日曜日頃から見頃になると思いますょ。
是非行ってみてください。
豪渓の紅葉 今年は期待出来そうです。

ヒメツルソバ 待夢さん家にも・・・・可愛いですよね。
昨年の種が色んな所へ飛んでいって「え~こんな所へ」と言った感じです。

コメント
 ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/11/08 07:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

