☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

干したこ 


瀬戸内海の冬の名物[下津井のたこ」

漁師町下津井のまちの家々の軒下とか海岸沿いでゆらりゆらり揺れる様は
のどかな下津井の風物詩になっています。

仲良く手をつないでいるみたい。
これは干しタコになって二日目だそうです。

干しタコ1

今朝干されたタコ
まだ8本の足がクネクネ動いているよ。

この干しタコの大きさで大体3000円位で売られるそうです。
干しタコ2



干しタコ3

何時も便利なTAMRON18-270mm1:3.5-6.3を使っていましたが、
今回は、EF50mm1:14のレンズでの練習に干しタコを写しています。
マダマダ未熟者なのでちょこと勉強を・・・
このレンズ明るくてとっても素敵なレンズなのにお蔵入りしていました。


thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

下津井のタコ。
絵になるよね~^^
昔、タコを求めて下津井を訪ねたことがあります~^^
その時は発見出来ず(笑)

紅葉の後・・何を撮れば良いか・・
冬は冬眠の季節かな^^;

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2010/12/02 20:41 * edit *

☆ケンチさんへ

最盛期は過ぎていていたのかな?
道べりに少しだけ干してあったのと
漁協組合に行って写させていただきました。

紅葉も終りましたね。
これから先は???
夕陽それとも冬枯れの木々とか雪景色?

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/12/03 18:25 * edit *

はじめまして。

こんばんは。
コメントありがとうございました。
カテゴリ「旅」を拝見しました。
同じ美瑛でも私と構図が違っていて
新鮮な感じがしました。
干したこ、食べてみたいです。

またお邪魔します。

ノリかめ #- | URL | 2010/12/04 21:26 * edit *

びろ~んって伸ばされてますね
しかし下津井のたこって3000円もするんですね
贅沢な酒のさかなになりそう

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/12/04 23:13 * edit *

☆ノリかめ さんへ

広大な土地に一面蕎麦畑とかに圧倒される美瑛・富良野
何度お邪魔しても素敵な所
又来年の7月に富良野・美瑛へ出かけるつもりです。

写真は素人なのでノリかめさんの様に上手には写せていませんよ。
感じたままを写真に収めています。・・・・頑張って早く上手くなりたいです。

干したこ美味しそうでしょう。
「タコ飯・焼く・天ぷら」とかで食べるのが一番美味しい。

コメント
ありがとう!”
今後ともよろしくお願いします。

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/12/05 17:23 * edit *

☆PIERRE さんへ

びろ~ん・・・・・爆笑!”
この言葉通り「びろ~ん」となっていますが
さばいて干されても直足はクネクネ2時間位は
動いているみたいです。
この干しタコ3000円だったら安い方ですよ。
この干しタコがあればお酒が進むでしょうね。・・・笑み!”

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/12/05 17:35 * edit *

こんにちは!
 タコ、大好きですが、こうしてみると残酷ですね・・。といいつつ、異星人に見えたり、ジュディオングに見えたりとたくさん楽しめます・・。

ではまた!

artie #- | URL | 2010/12/05 18:10 * edit *

☆artieさんへ

異星人・・・・似ているよね。
モット乾いてくるともっと似てくるよ。
ジュディオングの「魅せられて」の衣装にも・・・・爆笑!!
似ている。
でも干しタコとっても美味しいよ。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/12/05 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

