☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

椿 

久しぶりの投稿
4月9日・10日に国勝寺の椿祭りが行なわれます。
先日お寺に椿の状態を観に行って来ました。


28tubaki-1

28tubaki-2

落ち椿にまだなっていませんでした。
お祭り頃が見頃かな?
今年も観に来てください。
trackback: -- | comment: 8 | edit

女相撲 

環水平アーク
大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象
虹などと同じ大気光象の一種で、水平弧、水平環 とも呼ばれる。
 ________________ ______________________
昨日の朝窓拭きをしてて気がつき初めて見る現状で感動の記念撮影【10時頃】
sora20140504

毎年上齋原神社で5月1日春祭りと一緒に行われる「女相撲大会」
今回は、お休みの日とかさなり行って来ました。
初めての女相撲、始まりから終わりまで笑いが絶えない面白女相撲でした。
kamisaibar-3
浅田真央ちゃんになったつもりでスケートリンクではなく土俵で曲にあわせて華麗なスケートを披露で皆さん大爆笑

土俵の上で愛嬌を振りまく可愛い女の子
kamisaibar-2
楽しい女相撲の様子です。
kamisaibar-1


dekimaroさん教えていただきありがとう!
訂正しましたね。^_^;
thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

倉敷春宵明かり 


倉敷物語館の竹あかり 
細かな細工で実際に見ると凄い~と感動しますよ。
ku20140308-7ku20140308-6

-- 続きを読む --
thread: いろんな写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

倉敷春宵明かり 


和傘明かり
毎回和傘の所は大人気で人だかり
寒くなり人が少なくなって写して来ました。
ku20140308-8
ku20140308-2ku20140308-5

カメラマンが三脚を立ててシャッターチャンスを狙っていて
何処へ行って写そうかとウロウロ(~_~;)

ku20140308-1

ku20140308-5


thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

勝山 


ka-tuyama20140302-3
ka-tuyama20140302-2

アンティークの車の中へもお雛が所狭しと並べられていました。
そうそうこの車今だ現役で走ることが出来るそうです。
スバルの車の中へは猪と白鷺が乗っていて来られるお客様もびっくり!!
-- 続きを読む --
thread: いろんな写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

