☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

放鳥 

お正月恒例の後楽園での丹頂放鳥に行って来ました。
何時もだと車で行くのですが、お正月とあって車も多いと思って電車でε=ε=ε=ε=ε=(o^^)o
岡山駅から後楽園へ、バスも時間通りには来ないし放鳥ぎりぎりに後楽園へ着きました。
思っていた通り凄い人・・・人の少ない所へ

飼育員の人の掛け声で丹頂も滑走
tan20140103
tan20140103-2
tan201401013-1

頭上を通り抜けていく丹頂

優雅に大空で舞う丹頂

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

鷺と丹頂 

松の枝で一休みしてきたアオサギ
飛んでいる姿を写したくてじ~と待っていたけど飛ぶ気配を見せないアオサギ
aosagi*-1
きびじつるの里へ丹頂の雛「キズナ」に会いに行って来ました。
大きくなり親鳥と同じ様な大きさ、でもまだまだ雛ですね。
親鳥から餌のどじょうを貰ったいました。
kizuna*-1
餌のどじょうを狙って鷺が・・・・どじょうゲット
sagi-*1

キズナを写しに行った次の日(9月6日)
飼育されている人たちにこんな会話があったそうです。

2013.9/6
親子の飛行訓練です。  
 親子揃って,立派な翼です。

C「ロードとキズナの脱走練習,本格的ですよ」
A「飛びそうだね(普通の飛行訓練だけどね)」
C「この脱走計画は我々が阻止しないといけませんね」
A「そうだね。じゃぁ月曜日に収容しますか?」

で自然のままのキズナはもう見ることが出来ません。
よい時に逢いにいけてラッキーでした。
thread: 鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ひまわり* 


ミツバチも密集めで忙しいそう

himawari--2
お客さんがいたずらするのか、今年も面白いお顔が出来ていました。
himawari--1

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

丹頂の雛2 

草むらで一休みしている雛が気になり片時も雛から離れない親鳥
hina*-3
親鳥に守られて散歩
hina*-4

見に行って一週間が立つので、今は雛も一回り大きくなっているのでしょうね。
-- 続きを読む --
thread: 鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

丹頂の雛1 

今年7月3日に、総社市三須にある「きびじつるの里」で
自然ふ化によりタンチョ­ウの子どもが1羽生まれました。
孵化して8日程で、こんなに大きくなり親鳥から餌をもらっています。・・・可愛い~
nhin*a*-1
親鳥の周りをヨチヨチ歩きで散歩でも直ぐに疲れて草の茂みで一休み
hina*-2

今が一番可愛い時ですよね。
thread: 鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

